PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4才の誕生日

世間には
「ずいぶん過ごしやすくなりましたね」とか
「メリークリスマス」とか、はたまた「明けましておめでとう」、
「ハッピー・バレンタインズデー!!」とか、いろいろ
挨拶の言葉がありますが、それらすべてをいきなりすっ飛ばして(汗)

タピオ、お誕生日おめでとう!


2011031001.jpg



みなさま、大変ご無沙汰いたしております m(_ _)m。
あまり久しぶりでどのパスワードを使っていたかさえ、すぐには思い出せず、システムから
「十分間で5回もパスワード間違えたから入れてあげない。少し頭を冷やしてから出直してちょ!(意訳)」とはねられてしまいましたよ。

2011031008.jpg


おかげさまで、タピオは相変わらずご機嫌に過ごしております。
フィラリアのお薬投与後に見られる体調不良も、もう何ヶ月も起きていません。

実は、今月はお誕生日月だと知りつつ、うっかりして10日ほど前に通年投与のフィラリアのお薬を飲ませてしまいました。投与後に体調を崩すとすれば、タピオの場合はたいてい一週間から十日後。ですからその間はできるだけ普段と同じ食事、同じ生活を心がけているのです。

2011031006.jpg



そうです、ケーキなんて、とんでもないのです!!


でもね、やっぱり形だけでもローソク立ててお祝いしてあげたくて、カップケーキを焼きました。お砂糖はしっかり控えて、上にはクラッシュラズベリーを混ぜ込んだヨーグルトをかけました。そして久しぶりに焼いたワンコクッキーも添えました。

2011031018.jpg

今年は、「OK」のフライングもなくしっかり待つ事ができました。

去年より、一年分だけお兄さんになった感じ(と書いたところでサイドバーの「人間で換算すればーー」を読んでびっくり、31才ですってよ!もう、お兄さんどころか…)?!



web拍手

| ハハのひとりごと | 16:45 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タピオっち、お誕生日オメデトウ!
可愛いケーキも焼いて貰って幸せだね^^

超ぷりちーなタピオ君が31歳なんて!?
もう立派な大人ですね~(笑)

投薬後の体調不良が出ていないのは少しほっとしますね。
あとは現状をキープしてフィラリアを退治するだけ!
我が家のトトも今年こそは!と意気込んでおります。
ま、私が勝手に意気込んでいるだけですが^^;

タピオ君のフィラリアがいなくなって、
全力で駆け回れる日が早く来ますように☆

| ちりはこと | 2011/03/10 17:59 | URL | ≫ EDIT

タピオ君お誕生日おめでとう!
人間年齢に換算するのは体のことだけで
タピオ君が世界を見て来た時間は
4年間なのだから、やっぱり間違いなく4歳です。
永遠の子供でいてくれるのが犬の素敵なとこですもんね。
それにしてもピンクのケーキを前にしたタピオ君の愛らしい事!
本当にぬいぐるみみたいですね。

フィラリア薬投与後の体調不良、食生活を変えたくないとおっしゃっているのに
かえってダメかもしれませんが、お薬投与後に肝臓サポートのハーブなどはどうでしょう?
もしくは投与する数日前から肝臓強化のハーブ。
うちは投与した後2日ほどはミルクシスルとリコリス、フェネル、ダンデライオンルートのブレンド。
投与前、というか普段はネトル、ダンデライオンリーフ、クリーバーズをプラスしています。

| あが | 2011/03/11 02:47 | URL | ≫ EDIT

Gabbieさん
元気な声が聞けて安心しましたァ〜。

タピオ君、
4歳のお誕生日おめでとう〜♪

3月は、幸せワンコを目指すお友達の皆さんのワンコさんたちの
お誕生日が重なっているようですねェ〜〜〜〜(爆)

♪鈴ちゃん、ハルちゃん、りゅう君、タピオ君、チャコちゃん♪

これは偶然なのかしらァ〜〜〜〜?

Gabbieさん
タピオ君の新しい一年も、幸多き日々となりますように〜♪♪♪


ところで、
地震の被害はありませんでしたか?
揺れる感覚の不快さは忘れていますが
やはり、地震と聞くと、とても怖いです…

| Eggi | 2011/03/11 17:49 | URL |

Gabbieさん、
ご連絡ありがとうございました。
ご無事と知り、安心いたしましたァ。

| Eggi | 2011/03/12 15:36 | URL |

ちりはことさんへ

ありがとうございます。

花ちゃんとお誕生日が近いんですねぇ。
先日のお誕生日の記事の写真を見ると、
色の違いこそあれ、ちょっとした仕草や寝姿も
花ちゃんによく似てるんですよ。v-10
(やんちゃ、というか強気のところも似ているかも(汗)…
やんちゃでもいい、たくましく育って欲しいーー
そう思って育てているせいか、時々ひやっとさせられます。)

ウチもやはり今年の目標の一つに「フィラリア退散」があります。
トト君、タピオのフィラリアが1日も早くいなくなりますように。

| Gabbie | 2011/03/13 12:57 | URL |

あがさんへ

ありがとうございます。

そうですよね。
永遠の子供というのが素敵な事でもあり、ある意味責任重大でもあるところ。

カップケーキは美味しそうなレシピを見つけたので美味しくできたのですが、
久しぶりに作ったクッキーが人間的には今ひとつの味でした。
ま、タピオは、そんな失敗作でもケチもつけずに
喜んで食べてくれるんですが…。(v-290

ハーブの情報、ありがとうございます。
肝臓サポートというのは、食事以外では今まで積極的にしてこなかったので
参考にさせていただきます。
あがさんにはいつもハーブやレメディのアドバイスを頂くので、
これから少し真剣に勉強してみるつもりです。
体年齢31才なら、そろそろケアを始めてもいい頃ですものね。
これからも、いろいろ教えて下さいね。

| Gabbie | 2011/03/13 13:15 | URL |

Eggiさんへ

お祝いコメントありがとうございます &
ご無沙汰しております。m(_ _)m

三月はお誕生日のコがほんとに多く、あちらこちらで
お誕生日の記事を読むと「みんな大切にされているんだなぁ」と
胸が熱くなります。

4才という事はタピオと暮らし始めて3年。
相変わらずのビビリですが、3年前家に来た頃と比べれば
たいていの事がおだやかにやり過ごせるようになってきました。
一緒に暮らす私が焦らずに(実はこれが一番難しいのかも知れませんね)
付き合っていこうと思っていますので、
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m。

| Gabbie | 2011/03/13 14:28 | URL |

タピオ君
お誕生日おめでとう~
鈴も3月生まれなんですよ(^^)

こんな状態の時なので、お祝いの言葉だけでごめんなさいね。

またゆっくり遊びにきますね。

| 蜜柑 | 2011/03/13 19:58 | URL | ≫ EDIT

蜜柑さんへ

ありがとうございます。

そう、鈴ちゃんとお誕生日近いんですよね、
鈴ちゃん風にいえば「タピオ、よんしゃい」でございます。

まだまだ、余震が続いていますので、充分お気をつけ下さいね。

| Gabbie | 2011/03/13 20:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tapiola.blog21.fc2.com/tb.php/59-a1f0f606

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

