PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不満は不安から

がよその人に愛想が良すぎて不満な飼い主です(>_<)。


「えっ、そなの??」
2010050305.jpg


「見ず知らずの人から可愛いと言ってもらえて、
撫でてもらえて、結構な事ではありませんか?
不満だなんてケチくさい事言わずに可愛がってもらえば
いいじゃない? 減るモンじゃなし…」

そう、仰りたい気持ちもよく分かります。

でもね、うちの隣の区では空き巣に入られ愛まで拉致されて
戻ってこない事件、そして散歩圏内では庭に出しておいたコが
連れ去られた事件が一件ならずあるのです。

2010042218.jpg


心配性なもので、スーパーの入り口に繋いで買い物する事もなければ、
庭が通りに面しているわが家では庭で一人自由行動もさせません。
でも、こんなに愛想が良くて空き巣にホイホイとついて行っちゃったら
どうしよう、とか思うワケです。
宅配業者の車が来た時やピンポンの音では吠えるので、
一応警戒はしているようですが、いとも簡単に手なずけられそうです。

それより何より、あんまりよその人に愛想が良いと、
普段わが家での愛情のかけ方が足りないかしらと
不安にもなる飼い主です。

web拍手

| ハハのひとりごと | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはー。
うちのコムギも非常に人懐こいのでとってもお気持ちわかります。パピーの頃はちょっと優しい声をかけられたりすると、ついて行ってしまうんですから。まだ、自分たちとの信頼関係ができてないのかしら、私よりもよその人のほうが好きなのかしら、と何度も切なくなりましたよ。

近所に、飼い主さんと一緒のときは非常に愛想が良いのに、一人で外小屋にいるときはものすごい吠えまくって警戒むき出しのワンコがいました。
タピオ君ももしかしておかーさんと一緒だから、よその人も怖くないよ~って思ってくれてるのかも知れませんね。

| プラハ汁 | 2010/05/05 18:32 | URL |

プラハ汁さんへ

こんにちは~。

そう、そう、切ないですよねぇ。
パピーの頃は人間が恐いと思っているよりは
フレンドリーな方がずっと良いとは思っているんです。
思ってはいるんですけどね…。心配ですよ、そりゃ。
とくにコムギちゃんのように可愛いv-10となおさらですよね。

タピオももう推定三歳ですから、少しは警戒するというか、
さらっとやり過ごす事を覚えて欲しいんですが、まだパピーの
ようにじゃれたり、撫でて欲しいとまとわりつきます。
家では無視してもらうようにお願いしますが、散歩中は
なかなか相手に上手く伝わらないですね。

仰るように、お母さんと一緒だからこの人は恐くないって
思ってくれているといいなぁ。

| Gabbie | 2010/05/06 22:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tapiola.blog21.fc2.com/tb.php/46-9834dae5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

