PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

振り返ったそこには…

家に来た当初こそ、玄関にある靴やらスリッパやらを集めて自分のベッドで囓ったり、一人大運動会の時にリビングのテーブルに飛び乗り&飛び降りを繰り返して脚をガタガタにした挙げ句、角を囓って結局廃品回収送りにしたり、と、まあ、ワンコらしいいたずらをしてくれましたが、今では困るようないたずらはほとんどありません。

また、当時、二階は立ち入り禁止にしたのですが、階段にゲートやスクリーンを設けるまでもなく、言葉だけで理解してくれましたし、その辺はまるで人間が中に入っているのではないかと思うほど聞き分けの良いタピオです。

それでも洗濯物を振り回すのは相変わらず好きだし、うっかりして彼が背伸びして届くところに着替えを置いてお風呂に入ったりすれば、その中から一番下に隠してあったはずの下着を見つけ出し振り回しているタピオから下着奪還という作業が待っていたりします。

そんな憎めないヤツ、タピオですが、先月あたりから一人でトコトコとキッチンに行くのです。ま、たいていはキッチンで涼んでいるだけだったりします。でもけっこう頻繁に行くようになったので、何度かそぉっと覗いて見たのですが、キッチンワゴンの辺りの匂いをかいでいるだけ…。おやつ探しゲームの時にその辺に隠したりもするので、まだ残っていないかチェックしているのかしら、ぐらいに思っていたのです。

先日、夕食を終えて洗い物の途中でふと振り返ったんです。

その時、キッチンワゴンの下段においてあったスコッチウイスキー


ザ・マッカラン 12年 700mlザ・マッカラン 12年 700ml
商品詳細を見る


のボトルの口元を、背伸びしながら、今まさに舐めようとしていた
タピオと目が合いました(>_<)。

タピオにまさかの飲酒疑惑…。

確かに、普段はお酒を飲まない私だって、良い香りだとは思うけどね、
確かに、口元のアルコール分なんて、もう残ってないから酔わないけどね、
でも…

お母さん、
あなたをそんなコに育てた覚えはありません!!


2010042523.jpg
web拍手

| タピオはこんなコ | 22:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アハハァ~♪ タピオ君ったらァ♪

それで思い出しましたが
Dixieは、ワインのコルクが大好きで
クンクンしてはボールのように転がして
追いかけて行って捉まえては、またクンクンしてって
面白そうに遊んでいましたよ~♪
コルクをかじって壊す事も無く、食べる事もなく
ただ楽しそうに遊んでいましたァ。
ワインのコルクでしか、その様にして遊ばなかったので
ワインの匂いがお気に入りだったのかも知れません。

| Eggi | 2010/04/28 13:26 | URL |

タピオ君を見ていると、シュナさんとマルチーズのミックスかな~と思うほど、お顔や耳がシュナっぽいんですよ~。
シュナもお耳が立っている子が多いので。
ところでタピオという名前にはどんな意味があるんですか?
一度お聞きしたくて~~。
意外とわんこお酒が好きなんですよね。
我が家ももかさんもテーブルの置いてあった、ワインを飲んじゃったことがあって、急いで薄めたミルクを飲ませたんです。
あのときは本当に焦りました。(^_^;)

| もか王 | 2010/04/28 18:13 | URL |

タピオ君お酒の味を理解できるなんて大人だねー。
私もコムギにワインのコルクを渡したことがるのですが、
アルコール臭が大嫌いなんで全く興味示さずでした。
むしろコルクから遠ざかってました。

| プラハ汁 | 2010/04/28 20:11 | URL |

ぶわっはっはっは。
タピオ君、不良になっちゃったのぉ~。
そのうちゴロー君みたいに「ばばあ」なんて言っちゃうのかしらぁ~。

うちの鈴も、酔っ払って帰ってきた連れ合いの口元をペロペロする事があるから、あんがいいけるクチかも(爆)

| 蜜柑 | 2010/04/29 08:30 | URL | ≫ EDIT

タピオ君、スコッチウイスキーとはツウですね( ̄m ̄*)ププッ
チャコさんが1歳くらいの時、家で友人と飲んでたんですけど
湯呑みに入れていた日本酒を
チャコさんがいつの間にか椅子に上がってピチャピチャ飲んでました!(爆)
ビックリして心配したんだけど、なんともなくて良かったです。
でも、しばらく千鳥足でしたよ・・・(爆)
それ以来、お酒の匂いを嗅ぐと顔をそむけますから
一回で懲り懲りだったんでしょうね(^^;)

| ちゃこぽん | 2010/04/29 08:50 | URL | ≫ EDIT

Eggiさん

まったくねぇ、v-9
早々にビンは奥に移動させました(^^;)

Dixieちゃんも、もしかするとイケル口だった
のかも知れませんね。
しかも、コルクを囓って壊す事がないって
所が彼女らしさを感じさせますv-10

| Gabbie | 2010/04/29 17:06 | URL |

もか王さんへ

> タピオ君を見ていると、シュナさんとマルチーズのミックスかな~

ホントにこればっかりは何が入っているのか…。
上から見ると柄があってデカシーズーにも見えるし、
後ろ姿のお尻がちょっと上がったところはプードルっぽいし、
正面顔は仰るとおりマルチーズやシュナ、横から見るとウエスティ。
一粒で二度も三度もおいしいコです(爆)

名前はフィンランドの叙事詩に出てくる、森の精霊というか森の主
から頂戴しました。引き取り時のもじゃもじゃワンコのイメージと
重なるものがあったんです。落ち着きのないコだったので
森の主のようにデーンとしていて欲しいという願いも込めて。

もかさんも、やりますね (^_-)ニヤ

| Gabbie | 2010/04/29 17:28 | URL |

プラハ汁さんへ

気づかれないようにやっていたって所がなんともね。
私も甘く見られたもんです(-_-)。

タピオもアルコールタイプのウエットティッシュなんかだと
逃げていくので、アルコール分が飛んだ後の風味が
お気に入りなんでしょうね。

| Gabbie | 2010/04/29 17:46 | URL |

蜜柑さんへ

もうね、いけない事だって絶対に分かってるんですよ。
ペロッと一回舐めただけで背伸びしていた身をそぉっと引いて
目を合わせないようにしてリビングに行っちゃいましたもの。
いつもは食事後はお楽しみが待っているので、まだかまだかと
自分の存在をアピールするくせに…。

もうすでに言われてますよ、きっと。
「うちのお袋、っていうか、ばばあ?、
 けっこううるさくってさ。おれも大変なのよ」とかなんとか(爆)。

鈴ちゃんには純真なままでいて欲しいわぁv-347

| Gabbie | 2010/04/29 18:00 | URL |

ちゃこぽんさんへ

チャコさんの千鳥足、見たかったですぅv-8
でもきっと自分に何が起きたんだろうって
焦ったでしょうねぇ。
懲り懲りという気持ちは個人的に大変よく
理解できます、はい。(爆)

そっかぁ、ワンコってけっこうイケルクチの
コが多いのかも知れませんね。
少なくともお酒の味や風味には惹かれる物があるんですね。
気をつけようっと。

| Gabbie | 2010/04/29 18:10 | URL |

こんばんは!
タピちゃんの武勇伝。。。うふっ やりますね!(笑)
ワンコは晩酌の相手ができるって聞いたことあります。
我家のワンズも、たしかにお酒類が好きなんだな~って思ったことがありますし。
目があった瞬間のタピちゃんの気持ちを想像すると
つい笑いたくなりますね(^^;)

前の記念日のお話、ひとめぼれのお話と、
じ~んとするお話と続けて読ませて頂いたので、
そのギャップがまた(^0^;)

でも。。。
こういうこと、ひとつひとつを重ねて、心の絆が太くなるのを感じますね。
Gabbieさんが仰るように、幸せにするつもりが、こちらが幸せ・・・私もそうです。
日々のこと、天使の寝顔も、時には眉間にシワよせる出来事も、
みんなひっくるめて愛しい子。
出会えたご縁に感謝ですね。
でもタピちゃん、飲酒はほどほどにねっ!(笑)

| ポンママ♪ | 2010/05/01 00:01 | URL | ≫ EDIT

ポンママさんへ

先日は失礼いたしました。
久しぶりにお話しできてよかったです。

ほぉーっ、やっぱり、ワンズはお酒をおいしいと思うんですね。
いまだにパピーと間違えられるような子供っぽさなのに、
何か笑えますよね。

最近はいろいろな意味で息が合ってきたと実感する事が多くて、
本当に<日々の積み重ね>だなぁ、とつくづく感じます。
「腕白でも良い、たくましく育って欲しい」じゃないけれど
健康で楽しく過ごしていてくれさえしたら、
少しぐらいガウガウしたって、いたずらしたって、
ぜ~んぜん構わないって感じですよねぇ。
妹からは、「親バカを超えて、バカ親の域に達している」と
絶賛((>_<))されておりますv-398

| Gabbie | 2010/05/01 22:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tapiola.blog21.fc2.com/tb.php/44-27f7dd4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

