PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Walking in the Rain...

雨男とか、雨女とかいうけれど、私は晴れ女です。
ここぞという時に雨に降られた記憶はないし、
たとえ天気予報が雨でも、傘を使わずに済む事が多いです。

もっとも、お天気を采配する神様がこの人には雨を、
あの人にはお天気を、と割り当てている訳ではないだろうから
自分が晴れ女だと思っているのは単に楽天的な性格の現れでしょうね。

それでも、雨は嫌いではありません。
雨の日に聴きたい曲というのもあるし、
窓の外の緑が雨に洗われていくのをぼぉっと見ているのも好きです。

雨の散歩だってけっして嫌じゃない。
傘はささなきゃならないし、足下も悪いし、
普段以上に車やタピオの動きにも気を遣うけれど、
公園は貸し切り状態だし、
鼻歌交じりに歩いても誰かに聴かれる心配も少ない。
一人だとわざわざ雨の日に散歩に出ようとは思わないから、
雨の日の散歩が楽しいのはタピオのおかげだね。

それでも、もう、何ヶ月も続く、この気まぐれなお天気にはいいかげん

う・ん・ざ・り ε-(´・`) フー


昨日は雨が小降りになったのを見計らって行った公園で、
よせばいいのに階段を使わず少し離れた崖を上がったら
思いっきり転びました。
転んだと言うより、ずるずるとずり落ちました。
何年ぶりかで両手のひら、左膝から下、ドロだらけ。

振り向いたタピオのキョトンとした顔。
自分がよく雨の中をターボ全開で走り回った後、
ドロの上で伏せて楽しそうにするので、
私もそれをしているのかと勘違いしたのか、
いきなりターボスイッチオ~~~ン!!!
崖の途中で走り回り始めました。
私がしゃがみ込み、顔を伏せたので、
どうやら走っている場合ではないと気づいた様子です。

階段があるところまで慎重に戻り、階段を上って平坦な所まで
たどり着くと、おかしくておかしくて…。

いい大人が泥だらけで歩く帰り道は長かったです。
その上、前日に食べた草のせいで、タピオはそぼ降る雨の中
「ハハー、んこが切れません」と情けない顔で見上げるし…。
(気分よくすべて排出されるまで結局15分ほど掛かりましたぁ(>_<))

ま、人生こんな雨の日もあります、というお話でした。


web拍手

| ハハのひとりごと | 16:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンコと一緒に泥んこになったお話も
ウンが切れないで、困り果てはワンコのお顔のお話も
一杯経験があるので、思わず笑ってしまいましたァ~♪

でも、転んだ時に怪我がなくって何よりでした。
私には、怪我の経験もあります。
血を流しながら(私が)帰途についたこともあるからァ~〈爆〉

| Eggi | 2010/04/16 17:10 | URL |

わはは・・・笑っちゃいけないけど泥だらけのGabbieさんを想像して
思わず吹いてしまいましたw
でも私も(わんこ無しでも)よくコケるから気をつけようっと。

んこが切れないのも我が家ではよく見られる光景だけど
困った顔をしているチャコかりんを放っておけなくて
ティッシュでおちりから出ている分を
そっと引っ張って手伝ってあげちゃいます(^^;)
過保護すぎるかな・・・?(^^;)

| ちゃこぽん | 2010/04/17 10:27 | URL | ≫ EDIT

Eggiさんへ

今回は擦り傷さえありませんでしたが、ちょっと(深く反省しないところが私らしいんですが…爆)反省しました。まぁ公園ですからそんなに危険な作りにはなっていないのですが、それでも最近雨が多くて地盤はゆるんでいるし、体がすっぽり隠れてしまうような草むらもあるし…。

今後は、雨の日ぐらい、年相応のもう少しエレガントな散歩を心がけようと思いますv-389

| Gabbie | 2010/04/17 21:39 | URL | ≫ EDIT

ちゃこぽんさんへ

私もね、よくコケるんですよ。

だから普段は用心深く歩いているつもり
なんですが、雨の日のテンションって
ちょっと特別で、まして人目がなかった
ものですから、つい……v-15

以前、切れない時に引っ張ってタピオに
怒られた事があったんです。できるだけ、
<怒る経験>をさせないようにしたいので、
今は止めています。
その結果、ひたすら待つ、わけです(爆)。
草を食べると、んこが切れなくなるって
因果関係が分かってくれると良いのですが、
まさか、それはね(苦笑)…。

| Gabbie | 2010/04/17 21:59 | URL | ≫ EDIT

こちらでは 初めまして!

そらひめ母です!
見つけてくださってありがとうございますm( _ _ )m
思いがけなく こちらでタピちゃんに会えて嬉しいです♪
このところ ホントに寒いし雨が多いし。。。
気持ちのいい春を感じてお散歩~ には程遠いですね。
ご存知のとおり お天気でも 現在お散歩控えめ中な私ですが(^^;)
仰るとおり 転んだ後は 自分の姿がなんだかおかしくて
ひとりで笑っちゃいますよね(笑)

タピちゃん、ママの様子に『これは大変なんだ!』って解ったのね。
おりこうさんだわ~♪
我家の先代ゴル、やっぱり雨の日のお散歩で私が転んだら、
這いつくばってる私に「わぁ~い 遊ぶの~!?」と
飛びついてきたんですよ。トホホです(^0^;)

我家ももっぱら草食で、公園行ったら下向きっぱなし。
今日もしっかり食して参りました!
そうなんですよね~ 切れが悪くなります。
どうせなら、細かく噛み砕いて飲んでほしいものですね(笑)

時任さん、相変わらずいい声だわ~~♪ 
前の動画のタピちゃんも可愛くて♪
またお邪魔させて頂きますね!

| ポンママ♪ | 2010/04/18 01:39 | URL | ≫ EDIT

ポンママさんへ

ご訪問いただきありがとうございます。

実はPCの具合がいまいちで、ずーーっと放置していた
ブログなんですよぉ(>_<)。PCを買い換えるつもりが
タイミングを逃してしまい、相変わらずの
いまいち状態で、できるだけPCに向かわないという
方向で使い続けています(爆)。

PCに向かっている時間が減ると、一番喜ぶのがワンコ
でして…。放置していた間、「ああ、PCのない生活
というのもアリなんだな」なんて変に悟ったりしてね。

そらひめちゃんたちも草食系なんですか?!
うちはずいぶん落ち着いてきたと思っていたのですが、
ここのところ、季節の変わり目でデトックス効果を
狙っているのか、それとも新芽がおいしいのか、
土やら葉っぱやらよく食べています。

切れが悪いのは、やっぱり皆さん経験なさっている
のですねぇ。何とも無防備な状態で何分間も腰を
落としたままでいるというのは、犬としてどうなのか、
危機管理がなっていないのではないか、と
思うのですけれどねぇ(苦笑)。

また、例の公園でお会いできるのを楽しみにして
おりますv-347

| Gabbie | 2010/04/20 22:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tapiola.blog21.fc2.com/tb.php/41-f6e5bdca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

