PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の果物は金!

朝ご飯ーータピオはドライフードにヨーグルトひとくち、それから「食べるヘルシー小魚(塩無添加)」(人間用)を砕いた物を食べます。一緒に食べ始めても先に食べ終わるのはたいていタピオの方。それでも一気に平らげる訳ではなく、カリカリペロペロとおっとり食べます。

食べ終えると、朝だけはフルーツのお裾分けがあるので私の傍らに姿勢を正して待機。食いしんぼのくせに果物の食べ方にはちょっとうるさい。食べやすい大きさという物があるらしく、大きすぎるとペッと下に落とし、ジッとこちらを見つめます。ナイフでカットした物をデザートとしてフードボールに入れた事もありましたが、三度に一度は匂いを嗅ぐだけで食べません。新鮮なフルーツから酵素を取って欲しいので、何とか食べてもらう工夫をした結果、行きついたのが囓ってからあげる方法。バナナのスライスやリンゴは私が食べやすい大きさにかじってからタピオの口へ。

イチゴも一粒を私が半分囓ってからあげるのですが、甘みの強い下半分はいつもタピオのお腹の中。はい、親バカですとも!!


雨の月曜日…タイクツという名の靴を履いて朝からふて寝


ん?!事件か?
2010040505.jpg

何だろ??
2010040507.jpg

2010040508.jpg

2010040510.jpg

2010040512.jpg


言わずもがなの<注>:この状況とタピオの動きは事実ですが、タピオの台詞は私の想像です(爆)。
           
web拍手

| 食べる | 14:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Gabbieさん、タピオ君の可愛らしさには本当に悩殺されてしまします~。
獣医師会広報版のバナー、私も早速ブログに貼りましたァ。
それにしても、保護してして三日目に殺処分になってしまうなんて、
動物保護法が確りとしている国に住んでいると、信じられない法律ですねェ。。。

| Eggi | 2010/04/06 21:04 | URL |

Eggiさんへ

バナーを貼っていただいてありがとうございます。
本当に、三日間なんてあっという間ですよね。迷子になってからすぐ保護されるとも限らないし、ワンコは驚くほど遠くまで歩きますし…、考えただけでぞっとします。

よく引用される言葉ですが、

「国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る」 マハトマ・ガンジー

そこで問われているのは、国家や法律だけではなく私たち国民の意識もですよね。子供の数よりペットの数の方が多い日本。私は早くペットブームが去って欲しいと願っているのですが、ブームだからこそ<動物の愛護及び管理に関する法律>を動物よりに改善してもらうチャンスかも知れないとも思っています。せめて「愛護センター」で殺処分するなんて矛盾した行為はなくして、殺処分ゼロを可能にするシステムの導入を検討していただけないものでしょうかね。

| Gabbie | 2010/04/07 12:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/07 13:01 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tapiola.blog21.fc2.com/tb.php/36-4ba3c24f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

