PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

p.s.: I Love You !

あなたには会った事がないのに、あの日以来、私はため息ばかりついています。



どう表現したらいいのか、よく分からないのだけれど、古い友人を亡くしたような、そんな感じです。たとえ会えなくても遠い空の下で元気に散歩したり、ゲームしたり、笑ったり…そんな様子を想像するだけで、こちらも元気になれる存在 -- それがあなただったのかも知れません。


2009051202.jpg


でもね、ため息ばかりついていてもあなたは喜ばないでしょう? だからもうため息はつきませんよ。その代わり、あなたとお母さん、お父さんのような素敵な関係になれるように、タピオと一緒にがんばります。

あなたのお母さんである Eggiさん にとって、あなたがジグソーパズルであるなら、あなたとお母さん、お父さんの関係は、タピオと私たち家族にとって北極星のような存在かも知れません。ぶれることなくいつも同じスタンス(根底にあるのはもちろん愛情ですね)ですから、悩んだとき、迷ったとき北極星を目印にすれば、いつでも進むべき方角を知ることができます。

Dixieちゃん、本当にありがとう! そしてこれからもよろしくね


2009051203.jpg


web拍手

| ハハのひとりごと | 17:57 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Gabbieさん、タピオ君、お早う~♪
ウフフゥ~、蜜柑さんもお早う~♪

うわァ~、何だか恥ずかしいよ…
でもね、やっぱり、とっても嬉しいの。
だってね、皆さんの思い出の中で生きていかれるなんて、
こんなに素晴らしい贈り物ってないでしょうッ。
本当に、有り難う~♪

それからね、Gabbieさん、
ペルローのママさんには、メールで了解もらったんだけど
Gabbieさんとこは、
何度もメールフォームを探したんだけど、
見つからないのよ…、だから、ここで聞いちゃうねッ。
あのね、幸せワンコの輪に参加しませんかァ~?
宜しくねェ~♪

| Dixie | 2009/06/16 11:29 | URL |

初めてコメント<詩う珈琲挽き>という拙いブログやってますピッピと言います。
<おしゃべりワンコの物思い>のEggiさんのところから辿り着きました。素晴らしいHPですね!まさに幸せワンコですね。タピオ君!

実は左のEggiさんちのバナーが全然違うサイトへ飛んでしまいますので、どうしてかなと見ましたらリンク先のURLが途中で切れた形になっていまして、<1996/>が抜けているようです。http://blog.livedoor.jp/dixie1996/  ではまた伺わせて頂きます。これからも宜しくお願いします。

| ピッピ | 2009/06/17 02:34 | URL |

蜜柑さん

「の」の字の鈴ちゃん(^^)のママ、蜜柑さんですね!

ご訪問ありがとうございます。

多分まじめなママやパパほど悩むんだと思うんです。
そして本を読んだり、ベテランさんに尋ねたり、トレーナーをつけたり…。それで解決できれば良いのですけれど余計に混乱してしまう事もありますし、わがコのためと思ってしていた事がかえってそのコにとってストレスになっていたりもします。DixieちゃんとEggiさんのおしゃべりはもっと多くの方に知って欲しいブログですよね~。

私は北極星を見つけられた幸運に本当に感謝しています。

| Gabbie | 2009/06/17 10:06 | URL |

Dixieちゃん

おはよ~、v-344Dixieちゃんv-344

さっそくBibiちゃんとおしゃべり始めたみたいね。
楽しみにしてますよ。v-290

「北極星」というのはね、あなたとお母さんのおしゃべりを読み始めてすぐに感じた事なの。その頃、私はタピオと仲良くなろうと必死でしたし、しつけ本に書かれている「上下関係の構築」に違和感も感じていました。でも、たとえば親子関係だってある意味上下関係に近い部分もあるし、上下関係以外にどういう結びつきがあるのか、思い至らなかったのです。

そう、信頼関係ですね。私のそばは安全だとタピオに思ってもらう事。人間の親子関係だって信頼や愛情がなければ上手くいきませんものね。それなのにわがコのように思っているタピオと信頼関係を築ける事に気づかなかったの。それを教えてくれたのが、あなたとお母さんのおしゃべりだったというわけです。
まさに「北極星、みぃ~つけた! 大丈夫、もうこれで道に迷う事はない!!」って感じでしたよv-218

幸せワンコの輪、ぜひ参加させて下さい!
笑顔のワンコ、たくさん増えると良いですね。

| Gabbie | 2009/06/17 11:01 | URL |

ピッピさん

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。

バナーの件、教えて下さってありがとうございます。
リンクを張ったときにチェックしたつもりでしたが、切ったり貼ったりを繰り返している間に抜けてしまったようですv-15。助かりましたm(_ _)m。

Eggiさん、バナーをクリックして関係のないサイトへ飛んでしまった方、失礼いたしました m(_ _)m。

>>まさに幸せワンコですね。タピオ君!
タピオを幸せワンコにするべく、鋭意努力中です。
せっかく与えられた第二の犬生ですもの、タピオのようにチャンスを与えられなかったコたちの分まで、幸せになって欲しいと思っています。

ピッピさんのブログへお邪魔したところ、動物の保護活動へのリンクがたくさん張ってあって、とても嬉しくなりました。こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

| Gabbie | 2009/06/17 11:51 | URL |

はじめまして、こんにちは~♪
Eggiさんのところからやって参りました。
本当に、いつも目印になる北極星みたいな存在ですね。
私は北極星も知らなかったんですよ~。
ワンコだけでなく、私も救われました。

| ちえ | 2009/06/17 23:49 | URL |

こんにちは
幸せワンコの輪でリンクさせていただきました。
よろしくお願いします。

北極星とタピオくん、なんだか似合いますね。
見上げるといつもそこにいる・・・
本当、Eggiさんみたい。

| レオンママ | 2009/06/20 00:33 | URL |

ちえさん

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。

>>ワンコだけでなく、私も救われました。
ほんと、ちえさんがおっしゃるとおり、私もどんなに心強いか…。

目指すは北極星、お互いにがんばりましょうね。

今後ともよろしくお願いします。

| Gabbie | 2009/06/20 21:35 | URL |

レオンママさん

リンク、ありがとうございました。

私もできるだけ早くリンクをはらせていただきますね。
(このところ、通信状態が不安定でなかなか思うように作業できずにいます(^^;))

レオンママさんの所にはレオン君だけでなくケアンテリアの野花ちゃんもいるのですね!! 子育て真っ最中、という事は、大変だけれどとても楽しくもある時期ですね。

タピオのパピーの頃を知らないのですが、まだまだ遊び盛りのおコちゃまな部分もあるので、私も毎日振り回されています(^^;)。

今後ともよろしくお願いします。

| Gabbie | 2009/06/20 22:01 | URL |

Gabbieさん、お久しぶりです。

Gabbiさんもタピオ君も
お元気で夏を過ごされたでしょうか?
PC環境は、あれから良くなりましたか~?

ではでは、今日はちょっとだけ
ご機嫌うかがいでしたァ。

| Eggi | 2009/09/10 17:28 | URL |

Eggiさん

コメントをありがとうございました。

コメント返しが遅くなりまして、ごめんなさい。v-390
PCは相変わらずの状況なので、買い換えを予定しています。ただOSが新しくなったばかりで(Macです)、新OS対応ソフトが安定してからと思っていますので、今のままでもう少し頑張ります。

タピオは苦手な夏を無事に過ごし、今は毎日ご機嫌さんですv-391
その辺りの事も記事にしたいと思っていますが、もう少し先になりそうですので、気をなが~くしてお待ちいただければと思います。

| Gabbie | 2009/09/24 21:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tapiola.blog21.fc2.com/tb.php/25-a56a1f37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

