PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カートの練習

こんにちは!

3月に予約購入したドッグカートがやっと来ました。その名もコンフォートカート、マザーカートの新タイプです。

タピオの体重は8kg前後。座った時に体高があるので、なかなかぴったりのカートが見つかりませんでした。いろいろ探しては見たものの、どれも一長一短。そんな時、以前から良いなぁと思っていたマザーカートが体高のあるコのために新しく作ったカート、コンフォートの存在を知り、これに決めました。



おもちゃを取って欲しいと真摯に願う犬


タピオぐらいの大きさのワンコにカートは不要に思われるかも知れませんが、実は、タピオの心臓は少し傷んでおります。お薬を服用するほどではまだないので、激しい運動を避ける(やんちゃ盛りのワンコには一番難しい事ですが)程度ですが、カートがあればいざという時にも安心です。そのうえ、車が苦手で短時間で酔います。カートがあればちょっと遠くの公園でも(押して歩く人間は大変ですが)あまり無理させずに行けます。

2009042901.jpg
カートでおやつ。「もっと下さい!!」


せっかちな私はカートが届いたら、さっそく公園まで練習… と、思っていましたが、EggiさんとDixieちゃんがお家の中でカートに乗る練習を何日もしているのを読んで、深く反省。そうなのですね、まずはカートを好きになってもらって、この中でリラックスできるように練習しなければいけませんね。危うく、新しいストレスの元を作るところでした。Eggiさん、Dixieちゃん、ありがとう!

2009042902.jpg
「ハハ、追加のおやつもなくなりました」

もう一つ、見逃しがちだけれど大事なポイントをEggiさんは指摘していらっしゃいます。カートでの最初のお出かけで辿り着いたところが、ワンコにとって好印象である事。 これはなかなか気づかない点ですよね。

ゴールデンウィークはカート乗りの練習です。

2009042106.jpg
おまけ 変顔タピオ



今日もシッポはブンブンです!!
FC2Blog Ranking

web拍手

| ハハのひとりごと | 12:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャー、タピオ君のカートも、
スポーティーでカッコ良いねェ~♪

私も、バギーに乗ってお散歩するのが、
きっと、もっと楽しくなると思うのよ~♪

タピオ君もGabbieママさんも、
楽しいお散歩が出来ると良いねェ~♪♪

by Dixie

| Dixie | 2009/04/29 13:26 | URL |

Dixieちゃん

そう? カッコ良い?

ママもね、「タピ、カッコ良いよ~」って言うんだけどさぁ、ボクはまだちょっと落ち着かないんだよ。おやつは嬉しいけれど、ボクちょっと食べ過ぎたみたいで、今朝は食欲がないの。ま、すぐ復活すると思うけれどね。
カートの練習は完全復活してから再開なんだって。

Dixieちゃんみたいに、笑顔でカートに乗れるように頑張るからね~。

| タピオ | 2009/04/30 10:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tapiola.blog21.fc2.com/tb.php/22-4575ec34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

