PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テーブルとご飯ボール

こんにちは。

今日は数ある特技のうちの一つをご紹介いたします。
なんとそれは<テーブルからご飯ボールを落とさない>事!!

2009020301.jpg


愛犬家の皆さんはよくご存じだと思いますが、ご飯ボールは少し高い
ところにおいていただくとボクたちは食べやすいです。
そして安定感があって、ある程度重みのある器が理想的。
だって、食べ終わった後ペロペロするからね、動いちゃまずいでしょ。
で、ボクはMUJIの耐熱食器・スタッキングボールを使ってます。
ボクが使っている直径14cmのサイズはもうカタログには載ってないの。
ハハはお水用も含めて3ヶ買っておいて良かったわ、って言ってます。

2009020302.jpg

そう、このご飯ボールはちょっと重いの。それにテーブルトップには
滑り止めのゴムがついているから滑りにくくなってます。
それでも、ペロペロを始めるとご飯ボールはゴトゴトと動きます。
ご飯がウマウマの時は特に念入りにペロペロしちゃうしね。
でもボクはご飯ボールを一度も落としたことがないの。そ
ろそろ落ちるかも、って時に反対側に回ってペロペロするんだ(^o^) 
そのタイミングが絶妙なんだってさ!
ハハって変なところに感心するよね。

本当はその画像があれば良いんだけれど、ほら、ボクって繊細じゃない?
だから、食べている時にカメラで撮られるのはNGなのさ。 ごめんね!

2009041501.jpg


それからね、ワンズがペロペロした後の器ってヌルヌルが
なかなか取れないでしょ? 洗剤で洗う前に、
<クエン酸を水で薄めた物か、お酢を水で割った物をスプレーしてこすり洗い>
っていう一手間で落ちやすくなるらしいよ。
困っている人は試してみてね。

web拍手

| Goods & Essentials | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tapiola.blog21.fc2.com/tb.php/19-2a80b5e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

