PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タピオ、久しぶりに大作に挑む!


今日、ボクはこの家に来て初めて外仕事をしました。
いいえ、ハハに頼まれたわけではなく、ちょっと
気を利かせただけなんですけどね。

20080715_01.jpg


朝の散歩から家に戻ると、ハハはボクの前にお水の入った
ボールを置き「お家の回りの道路をささっと掃いちゃうから、
タピちゃんここで待っててね」と言ってボクをオリーブの木の
そばにつないで門から出て行ったのです。

20080715_02.jpg
ああ、この汚れ!orz


そこで、ボクは思い立ちました。
忙しいハハに代わってオリーブの木の根元の土を掘ってあげようって…。
ハハはすっかり忘れていたようですが、穴堀はボクの得意技なのです。


十分後に戻って来たハハは、朝の7時だというのにとんでもない声を
上げて喜んでいました。
喜んでいるはずなのに、ボクの大作『オリーブの木の根元に大穴を掘る』を
なかったことにしようと躍起になっていました。
そして、この外仕事のお礼なのか、シャンプー、シャンプー、としきりに
言っていました。でもまだカイカイが残っているのでシャンプーは諦めて
くれたようです。お水で足をしつこいぐらいに洗われ、良い匂いのする
濡れタオルでお顔と全身を拭かれました。
もちろんボクは大人しくなんかしていません。
タオルは体を拭くだけじゃなくて引っ張って遊ぶのにも便利ですからね。

20080715_03.jpg


ボクは、今、久しぶりに良い仕事をした満足感に浸っています。

20080715_04.jpg





web拍手

| ボクのひとりごと | 15:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

タピちゃん、穴掘り大好きだもんね♪楽しかったね♪でも、あんなにママさんが綺麗にしているのに掘っちゃったなんて。。。罪だよ~!(ガーデニングの本に出てくるような素敵さですものね)

バリカン負けは辛いですね。私は全部自分でやっているのですが、やっぱりキッチリ刈ってしまおうとすると肌が赤くなってしまうことがあるので、少し浮かせて数ミリ毛を残すつもりで刈っています。タピちゃん、お肌が弱いのですか?今度、私のブログでルー君の使っているシャンプーやマイクロバブルの話を書きますね(^^)

| Jenny。 | 2008/07/16 22:07 | URL | ≫ EDIT

Jenny。さん:

こんにちは!

タピちゃんって何となく皮膚が赤みを帯びているんです。
特にお口の回り、内股あたりの柔らかそうな所が。それにちょっと肌も乾燥気味です。前回トリミングに出した時には特にトラブルもなかったのですが、今回はちょっとかわいそうな事をしました。

お尻の赤みはずいぶん落ち着いて来たのですが、クリームを付けても舐めてしまうし、お散歩で外を歩く刺激もあるせいか足裏パッドがまだ少し赤いんです。やっぱりあまり深剃りせず、長めに残して頻繁に手入れするのがいいんでしょうね。もう少し落ち着いていてくれたら、私がやるんですけどねぇ(^^;

マイクロバブルの記事、待ってますのでよろしくお願いします。(^^)

| Gabbie | 2008/07/17 21:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

いつも読み逃げしてました。。すみません。
我が家にようやく静寂が訪れたので、早速PCを立ち上げてます(笑)
ワンコってイタズラした後、得意げな顔をして見て見てってしてきませんか?我が家のパグも昔、買ったばかりのカーテンをびりびりにして、わざわざ私の所まで引きずってきましたよ・・(涙)
タピちゃんのもふもふに顔を埋めたい・・(衝動が妄想に変わってます)ドロシーちんもタピちゃんのもふもふ目指して頑張るぞ!

| cion | 2008/07/17 23:52 | URL |

cionさん:

ご訪問、どうもありがとうございます。
やりますよねー。
タピオもうちに来た当初はサンダルをくわえて、
見せびらかしながら、「取れるものなら取ってごらん」
と言わんばかりに逃げ回ってましたし、いまだにスリッパを振り回すのが大好き。
私の室内履きをくわえた時は「クック持って来てー」と
言ってトリーツと交換します。今では散歩から帰って、足を拭いて家に上がった後は、階段に置いてある私の室内履きを持って来てくれるようになりました。
もっとも、「クックちょうだい!」って言わないといつまでも振り回して遊んでますけどねv-15
ほんと、油断ならないです(^^;

| Gabbie | 2008/07/18 21:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tapiola.blog21.fc2.com/tb.php/13-16020fa7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

