2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タピオ、久しぶりに大作に挑む!


今日、ボクはこの家に来て初めて外仕事をしました。
いいえ、ハハに頼まれたわけではなく、ちょっと
気を利かせただけなんですけどね。

20080715_01.jpg


朝の散歩から家に戻ると、ハハはボクの前にお水の入った
ボールを置き「お家の回りの道路をささっと掃いちゃうから、
タピちゃんここで待っててね」と言ってボクをオリーブの木の
そばにつないで門から出て行ったのです。

20080715_02.jpg
ああ、この汚れ!orz


そこで、ボクは思い立ちました。
忙しいハハに代わってオリーブの木の根元の土を掘ってあげようって…。
ハハはすっかり忘れていたようですが、穴堀はボクの得意技なのです。


十分後に戻って来たハハは、朝の7時だというのにとんでもない声を
上げて喜んでいました。
喜んでいるはずなのに、ボクの大作『オリーブの木の根元に大穴を掘る』を
なかったことにしようと躍起になっていました。
そして、この外仕事のお礼なのか、シャンプー、シャンプー、としきりに
言っていました。でもまだカイカイが残っているのでシャンプーは諦めて
くれたようです。お水で足をしつこいぐらいに洗われ、良い匂いのする
濡れタオルでお顔と全身を拭かれました。
もちろんボクは大人しくなんかしていません。
タオルは体を拭くだけじゃなくて引っ張って遊ぶのにも便利ですからね。

20080715_03.jpg


ボクは、今、久しぶりに良い仕事をした満足感に浸っています。

20080715_04.jpg





web拍手

| ボクのひとりごと | 15:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

