| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オレ様のお手伝い



こんにちは、タピオです。
ハハが言うには、ボクは今「オレ様」状態なのだそうです。
訳あって、この一週間イライラしてるんだって。

うん、家の中ではいつもと同じなんだよ。
でもね、散歩に出るとよそのワンコにガウガウしちゃうのさ。
なんだか、訳分からないけど気に入らないの。
お友達にもガウガウしちゃって、お友達も負けずにガウガウ。
道によそのワンコがいると、ハハは鉢合わせしないように
曲がろうとするけど、ボクはテコでも動かない。
待ち伏せしてガウガウしてやるんだ!

せっかく穏やかな毎日を過ごせるようになったのにって、
ハハは泣いています。

でも、家の中ではお利口で、後片付けのお手伝いもするよ。
コングとかヨーグルトの容器みたいに軽い物だけね。
ヨーグルトの容器は舐めたり咥えたりしやすいように
ハサミを入れてもらうんだ。



いつもはね、「持ってきて」って言われるから
咥えて行くんだけど、たまに舐め終わった後、
自主的に咥えてハハの後ろで待つこともあるの。
そうすると、ハハはとても驚くんだよ。

web拍手

| ボクのひとりごと | 15:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の嵐

とりあえず、ボクはホッとしましたよ。
四月一日が何事もなく終わってね。だって嘘をついても良い日だなんてドキドキしちゃいましたよ。
明けて二日の今日、昨日からの飛ばされそうになるほど強い風はまだ止まずーーでも雨も降り出しそうなので頑張ってお散歩行ってきました。

四月はやる事がいっぱいあって、ボクもちょっと忙しいです。夜明けがずいぶん早くなって、お散歩の時間はどんどん早くなってるし、日中るんるんと軽い足取りでお散歩できるのもあと何週間かです。春って、家を出る時は涼しくても、いざ歩いてみると暑くてバテちゃうワンコは意外に多いらしいです。皆さんも気をつけてくらしゃい。

それに先月はうーんと寒い日とあつ~い日がめまぐるしく入れ替わったので、周りではまだ調子を崩している二本足さんが多いみたい。お大事に…。

ボクは今日も元気いっぱいでしゅ。

web拍手

| ボクのひとりごと | 13:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2才のお誕生日


とってもご無沙汰してしまいました…
2009022401.jpg

突然ですが、本日3月10日、ボクは2才になりました。

2009031001.jpg

とは言っても正確なお誕生日は分からないので、
CATNAPのお姉さんが愛護センターにボクを迎えに来てくれた日が
ボクのお誕生日なんです。
それがちょうど一年前の今日です!! 

ハハが言うには、ボクはいろいろな人の優しさで救われたワンコなんだって。
そして、ボクはぜったいに幸せにならなければいけないんだそうです。
愛護センターには、そこで命を終えてしまう仲間もたくさんいるから、
そのコたちの分まで幸せに楽しく暮らさなければいけないって言うんだ。

2009031002.jpg

難しいことはよく分からないけれど、毎日おいしく食べて、
トコトコとお散歩に行ってます。
一年前にはふわふわだった肉球も今ではプッキプキ。
お友達もできました。

…というわけで、ボクは2才になりました。
まだまだ慣れなければいけない事もあるらしいけれど、
長い目で見てやって下さい。
CATNAPのみなさん、本当にありがとう。

2009022402.jpg

web拍手

| ボクのひとりごと | 20:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みぃんな、ピンぼけ


今日はボクがハハのピンぼけフォルダーからお気に入りの
おもちゃの一つを紹介します。
ハハが言うには、世の中にはピンぼけでないと正視に
耐えない映像もあるのだということです。
ボクはそういうわけの分からない言い訳をするつもりはありません。

20080720_20.jpg

これはこんな風にくわえて遊びます。

20080720_21.jpg

じょうずにハムハムすると「ピィピィ」鳴きます。

20080720_22.jpg


でも本当は、ちゃんとくわえるとボクだけでなく
まわりにいる人も笑顔になれるおもちゃなのです。

20080720_23.jpg

でも、修行の足りないボクにはまだまだ笑いを取る事ができません。

20080720_24.jpg
日々鍛錬あるのみです。

20080720_25.jpg

どうぞ温かい目で見守っていてください。


20080720_26.jpg



今日もシッポはブンブンです!



web拍手

| ボクのひとりごと | 13:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タピオ、久しぶりに大作に挑む!


今日、ボクはこの家に来て初めて外仕事をしました。
いいえ、ハハに頼まれたわけではなく、ちょっと
気を利かせただけなんですけどね。

20080715_01.jpg


朝の散歩から家に戻ると、ハハはボクの前にお水の入った
ボールを置き「お家の回りの道路をささっと掃いちゃうから、
タピちゃんここで待っててね」と言ってボクをオリーブの木の
そばにつないで門から出て行ったのです。

20080715_02.jpg
ああ、この汚れ!orz


そこで、ボクは思い立ちました。
忙しいハハに代わってオリーブの木の根元の土を掘ってあげようって…。
ハハはすっかり忘れていたようですが、穴堀はボクの得意技なのです。


十分後に戻って来たハハは、朝の7時だというのにとんでもない声を
上げて喜んでいました。
喜んでいるはずなのに、ボクの大作『オリーブの木の根元に大穴を掘る』を
なかったことにしようと躍起になっていました。
そして、この外仕事のお礼なのか、シャンプー、シャンプー、としきりに
言っていました。でもまだカイカイが残っているのでシャンプーは諦めて
くれたようです。お水で足をしつこいぐらいに洗われ、良い匂いのする
濡れタオルでお顔と全身を拭かれました。
もちろんボクは大人しくなんかしていません。
タオルは体を拭くだけじゃなくて引っ張って遊ぶのにも便利ですからね。

20080715_03.jpg


ボクは、今、久しぶりに良い仕事をした満足感に浸っています。

20080715_04.jpg





web拍手

| ボクのひとりごと | 15:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

